ニュース
» 2013年02月06日 17時41分 UPDATE

一晩でやってくれました:「iroha(イロハ)」編んでみた―― 早くもあみぐるみで再現する職人が登場

あらかわいらしい。

[ITmedia]

 先日公式サイトが正式オープンした、TENGAの女性向け新商品「iroha(イロハ)」(詳細はこちらの記事参照)。発売はまだもう少し先ですが、この「iroha」を早くもあみぐるみ(編み物で作ったぬいぐるみ)で再現してしまった人が現れました。

画像 あらかわいらしい

画像 こちらが本物

 制作者は、これまでにも多くの作品を投稿している、あみぐるみ職人のべっちん(@betibettin)さん。2月4日にirohaの詳細が発表されると、翌日にはさっそく自身のブロマガで作品の写真を公開していました。仕事早いよっ!!!

 ブロマガによると「あまりにもあみぐるみ化しやすい形だったのでさっそく編んでみました」とのこと。出来映えもすばらしく、和菓子のような丸っこいシルエットを見事に再現しています。

画像 やわらかさも本物っぽい

 Twitterでは「あらかわいらしい」「仕事が早いwww」などさっそく多数の反響が。irohaの公式アカウント(@iroha_PR)も「編まれていた!!」と、べっちんさんのフットワークに驚いていました。もっと多くの写真を見たい方は、べっちんさんのブロマガからどうぞ。

おまけ:積雪で遊ぶ@iroha_PRさん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう