新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月08日 18時48分 UPDATE

AKB峯岸みなみのスキャンダルが、GREEのソーシャルゲームにも影響

GREEの「AKB48ステージファイター」で峯岸みなみのカード新規購入や、様々な機能の利用ができなくなる。

[livedoorニュース]
livedoorニュース
aH_ld2.jpg AKB48 峯岸みなみ

1日、GREEのソーシャルゲーム「AKB48ステージファイター」にて、AKB48・峯岸みなみのカード新規購入や、様々な機能の利用ができなくなることが通達された。

「AKB48ステージファイター」とは、GREEが提供するカードバトル型の無料ソーシャルゲーム。その累計登録者数は300万人を突破している。ゲーム内で使用されるカードは、AKB48と姉妹グループからの兼任メンバーで構成されており、課金によって貴重なカードを入手できたり、カードに特殊な能力を付加できたりする。

カードに制限がつくのは、峯岸が研究生に降格となったためで、これまでに卒業した前田敦子のカードも同様の扱いとなっている。ただし、予定されていた卒業と違い、スキャンダルによる急な設定変更のため、ゲーム利用者にも戸惑いがあるようだ。

ネット上には「40万かけて集めたのにひどすぎる」といった不安の声や、「柏木さんも追放なのか?」「ゆきりんのSゴッドもやばいな。紙屑になったら最悪だ…」と、続け様に合コンをスクープされた柏木由紀のカードを心配する声もみられた。

【関連記事】

【関連情報】

記事提供元:livedoorニュース

livedoor CC-BY-ND

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事