新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月12日 15時34分 UPDATE

不二家のペコちゃん、まさかの行方不明 「ふつうのおんなのこにもどります」と置き手紙

ボーイフレンドのポコちゃんは心配で食事も喉を通らないらしい……。

[ITmedia]

 不二家のマスコットキャラ「ペコちゃん」が置き手紙を残して行方不明になっている。なかには「ふつうのおんなのこにもどります。あそびにいってきます」と書かれていたという。3月3日に銀座でひな祭りイベントへの出演を控えているペコちゃん……彼女の身に一体何が……!

 不二家とペコちゃんグッズを販売しているバンダイが12日に公表した情報によると、手紙はボーイフレンドのポコちゃんが発見。現在関係者が「ペコちゃん捜索隊」を結成し、行方を追っている。しかし時間もスタッフの人数も限られているため、捜索は思うように進んでいないようだ。

 ……ということで、特設サイト「ペコちゃんを探してます。」(※という名のキャンペーンページ)がオープン。捜索隊による情報を公開しつつ、ネットユーザーにも「協力」を呼びかける。キャンペーンのFacebookページTwitterアカウントもあるぞ。

画像 キャンペーンページ

 ペコちゃんの当時の服装は、ボーダーのマフラー、紺色のダッフルコート、おなじみのリボン。まだ遊びたい盛りの女の子のため、話題のスポットに現れる可能性があるという。不二家広報室によると、ポコちゃんは「大変心配しており、食事も喉を通らない様子」とのこと。ペコちゃんはひな祭りイベントをドタキャンせずに現れるのだろうか……。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー