ニュース
» 2013年02月12日 19時40分 UPDATE

「江南スタイル」のパロディ「東工大スタイル」登場 池上彰さんもチラッと出演

「江南スタイル」ブームはまだ続く……?

[ITmedia]

 大学受験シーズンが本格化するなか、理系の最難関校・東京工業大学を舞台にした動画が2月8日、YouTubeに登場しました。題して「Tokyo Tech Style(東工大スタイル)」。元ネタはもちろん韓国人歌手・PSYの「江南スタイル」です。

画像 メンバーは留学生が中心のようです

 昨年世界中でブレイクし今月10日には再生数13億回を突破した超人気作「江南スタイル」。そのパロディ動画である東工大スタイルは、やはりPSYに扮した男性が大学キャンパス内で踊ったりしています。教室や研究室、学食をはじめ校内のさまざまな場所が登場し、一部シーンは洗足やお台場で撮影されているようです。

画像 馬ダンス

 制作したのは、留学生を中心としたチーム。多数の学生に加え、東工大で教鞭(きょうべ)をとる池上彰さんやパトリック・ハーランさんも出演しています。理系大学とあってか、登場メンバーの男女比率は偏っていましたが、楽しいキャンパスライフには違いなさそうです。

画像 オッパ 池上スタイル!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー