ニュース
» 2013年02月14日 14時29分 UPDATE

バレンタインデーっていまさッ! 手作りの「ジョジョチョコ」がすごいと話題に

次におまえは「なにこれすごい」と言う。

[ITmedia]

 手作りチョコをプレゼントするという人も多いバレンタインデー。そんな中、Twitterに投稿された「ジョジョの奇妙な冒険」の手作りチョコのクオリティが高すぎると話題になっています。


 1つめは、@madokaranasubiさん作の第1部から6部までの主人公全員が描かれた大きなチョコ。原作の絵をそのままプリントしたのかと思ってしまうほどの完成度ですが、元絵を下に敷き竹串を使って手作業で描かれたとのこと。ジョジョ好きにはたまらないプレゼントになりそうですが、誰かにあげるためではなく、自分で食べるために作ったそうです。逆に考えるんだ……「あげちゃってもいいさ」と!


 2つめは、@shoikokoさん作のキャラに加えて効果音やセリフなどもチョコ化したもの。1つ1つのクオリティも高く、「ゴゴゴゴ」「ズキュゥゥン」といったおなじみの効果音が原作の迫力を見事に再現しています。こちらは本命チョコとしてプレゼントしましたが、「もったいなくて食べられない」と断られてしまったとのこと。逆に考えるんだ……「食べちゃってもいいさ」と!

 どちらもTwitterで数千回リツイートされて話題に。画像を見たユーザーからは「ディ・モールトいいぞ!」「俺達にできないことを平然とやってのけるッ! そこにシビれる憧れるゥ!」など賞賛のリプライが多く寄せられていました。

画像画像 @madokaranasubiさんの作品(左)と、@shoikokoさんの作品(右)。こんなのもらっても食べられません……

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー