ニュース
» 2013年02月15日 16時54分 UPDATE

驚きのクオリティ!? 描いた絵がピザになる「Paint Your Pizza」

日本でもやってほしい。

[ITmedia]

 自分で描いた絵がピザになる!?――そんなWebサイトが登場しました。


画像 自由に描くことができる
画像 実際に出来たピザ

 「Paint Your Pizza」では、サイト上で絵を描くことができ、1人または複数人でリアルタイムに作業できます。完成作はピザになり、先月にニューヨークのメディア・アート美術館「EyeBeam」のショーケースに飾られました。

 このプロジェクトを考案したのは美術家のJonas Lundさん。彼は昨年、「Paint Shop」というサイトを公開し、1500人以上のユーザーから約3500作品を集めました。投稿された絵は、アルゴリズムによって値付け・販売されたのですが、売れた作品はわずか3つでした。それでも、(Paint Shopの)アイデアに自信があったJonas Lundさんは、絵をピザに変えて再挑戦。前回より多くの注文を獲得したそうです。

 現在はサイトでピザを注文することはできませんが、米Gizmodoなどによるとニューヨークの「Ray's Pizza」との提携により、近々販売が始まるようです。


画像 ジョーカーの場合
画像 ややコレジャナイ感

Paint Your Pizza from JONAS LUND on Vimeo.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー