ニュース
» 2013年02月18日 14時14分 UPDATE

異様な動きで話題騒然のゆるキャラ「ふなっしー」、3DCG動画でMMD杯に出現

ファンによる3DCG動画で伝説の「はたき込み」シーンまで見事に再現。

[ITmedia]

 千葉県船橋市の非公式ゆるキャラ「ふなっしー」。異様なハイテンションと動きで注目を集めるこのゆるキャラが、ファンによる3DCG動画でニコニコ動画の「第10回MMD杯」に出現しています。

 「MMD杯」はフリーの3DCGムービー製作ソフト「MikuMikuDance」で作られた動画で各賞を巡って争われる大会。この第10回大会に、ふなっしーファンが製作した「MMDモデル版ふなっしー」の動画が投稿され、ジャンプやヘッドバンキングのような独特のキレのある動きが見事に再現されています。

画像 MMDでも元気に暴れまわるふなっしーの姿が

画像 あの衝撃の「はたき込み」も完全再現

 ふなっしーは自腹で勝手にイベントに参加する「非公式」キャラながら、CMやテレビ出演時の個性的すぎる振る舞いで人気が急上昇。「スッキリ!!」出演時には加藤浩次さんに相撲を挑み、豪快にはたき込みを決められてぶっ飛んだキャラクター性が広く知られることとなりました。動画でも伝説の「はたき込み」シーンが登場。「動きを完コピwww」など再現度の高さが評価されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー