ニュース
» 2013年02月18日 16時31分 UPDATE

水道橋博士が突然ハゲたと話題に

なんだハゲヅラか……って、ヅラじゃない!?

[ITmedia]

 博識なキャラを生かしコメンテーターなどとしても活躍するお笑い芸人の水道橋博士さん。本日2月18日、ニュース番組に突然頭頂部を丸刈りにした「ハゲ風」ヘアスタイルで登場し、視聴者が騒然となりました。

 レギュラー番組のNHK「あさイチ」に出演した水道橋博士さん。ところがいつもあるはずの頭頂部の髪が……ない!? 説明も「歳相応に髪型を変えました」という一言のみ。まるでコントのハゲカツラのようなヘアスタイルに、Twitter上でも「ハゲのカミングアウト?」「何かの役作り?」などさまざまな憶測が飛び交いました。

画像 Twitterアイコンも同様の髪型に

 実はこのヘアスタイルは、2月10日のお笑いライブ「我らの高田笑学校」に出演した際にそり上げたもの。トリを務めた水道橋博士さんのコンビ・浅草キッドは、ますだおかだ、バイきんぐ、ハマカーンなどお笑い賞レース王者らを相手に、「これくらいしないと勝てない」と断髪を決意。相方の玉袋筋太郎さんともども、舞台本番で初めて丸刈り姿を披露するサプライズ演出で、会場の度肝を抜きました。水道橋さんのTwitterでは、「宅急便が届くたびにギョッとされる」、奥さんに「正直言って、その顔、生理的に無理!」と言われたなど、その後の髪型事情についてもツイートしています。

関連キーワード

髪型 | お笑い芸人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー