新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月18日 22時19分 UPDATE

体罰情報を匿名で報告できるサイト「体罰.in」がオープン 虚構新聞の嘘ニュースが現実に

虚構新聞「嘘ニュースを現実にされた。ひどい!」

[ITmedia]

 社会的にも問題視されている、教育現場での「体罰」。なかなか当事者の立場からすると声をあげにくいものですが、こうした体罰被害の情報を匿名で申告・収集することができるサイト「体罰.in」がオープンしました。

画像 体罰.in」トップページ

 作者は「予告.in」の作者としても知られる矢野さとるさん。地域・学校・受けた体罰・教師の担当などの情報を投稿すると、投稿された体罰に対し、利用者がセーフか悪質かを投票できる仕組みです。

 ちなみに元ネタは虚構新聞が2月18日に報じた「体罰被害申告サイト『体罰.in』公開 匿名でも通報可能」という嘘ニュース。機能やサイトレイアウトなども虚構新聞が書いていた内容にそっくりで、矢野さんはブログで「気づいたら作ってたw」と振り返っています。

画像 「体罰.in」が公開された、という虚構新聞の嘘ニュース

 せっかくの嘘ニュースを、1日も経たず現実にしてしまう鬼畜の所行。サイトにはさっそく「嘘ニュースを現実にされた」という滋賀県からの体罰(?)報告も投稿され、「これは悪質ですね」「酷いですね」といったコメントが寄せられています。

画像 嘘ニュースを現実にされた」という体罰(?)報告に同情の声も

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事