新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月21日 19時12分 UPDATE

小悪魔agehaに登場した、自称「武田信玄の末裔」モデルが話題

ギャル系ファッション雑誌「小悪魔ageha」に「武田信玄の末裔」を名乗るモデルが登場したことが騒がれている。

[livedoorニュース]
livedoorニュース

ギャル系ファッション雑誌・小悪魔agehaに、「武田信玄の末裔」を名乗るモデルが登場した、と話題になっている。

これは21日、Twitter上に「小悪魔agehaを久しぶりに読んだら、とんでもない勢力が参入してる…」という呟きとともに、小悪魔agehaの誌面画像がアップロードされ、急速にインターネット上で拡散されたためだ。

誌面には鮮やかな赤色中心のギャルファッションに身を包んだモデルの姿が掲載されており、解説には「武田信玄 18代目末裔(23歳) 武田あんりさん」とある。

この画像を目にしたTwitterユーザーは「武田信玄の末裔とか、小悪魔agehaの読者層には一切要らない情報だろwww」「小悪魔agehaの購読者層にも、武田信玄の知名度は抜群…という解釈で良いのか?」「さすが武田!ボトムとパーティドレスが赤備え」などと反応、ギャル系雑誌のモデルと、戦国武将の末裔というあまりにもかけ離れたイメージの取り合わせに、驚きを隠せない様子だ。

武田の公式ブログに記載されたプロフィールには「私の自慢 武田信玄末裔」とあり、自ら「武田信玄の末裔」を売りにモデル活動を行っていることがうかがわれる。また「武田アンリ」も本名であり、モデル以外にもガールズバー代表取締役、コンサルティング会社社長なども同時にこなしているという。

武田アンリが本当に武田信玄の末裔かどうかは定かではないが、現在、織田信長の子孫であるフィギュアスケーター・織田信成選手や、徳川家末裔の現役保母を名乗るアイドル・市川みかも存在している。今後も、新たな戦国武将の末裔を名乗るタレントが登場する可能性はありそうだ。

【関連記事】

【関連情報】

記事提供元:livedoorニュース

関連キーワード

武田信玄 | ファッション | ギャル


livedoor CC-BY-ND

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事