ニュース
» 2013年02月22日 18時51分 UPDATE

女性限定のお昼寝カフェが赤坂に ベッドでリフレッシュできる

その名も「クースカ」。仮眠室があります。

[ITmedia]

 東京・赤坂駅から徒歩で30秒の場所に、女性限定のカフェ「クースカ」があります。お店の特徴は、お昼寝ができること。カフェスペースと別に仮眠室があり、柔らかいベッドでゆったりとくつろげます。

画像 クースカ。土日祝日はお休み
画像 フリーフード&ドリンク

 利用料金(10分150円〜、割安の回数券も)を支払うと、カフェや仮眠室といったお店のメニューを自由に使える仕組み。アロマが香る仮眠室は、うっかり寝過ぎてしまわないようスタッフによる起床サービスや、イヤフォン型目覚まし時計の貸し出しもあります。ベッドは複数台用意されていますが、時間により混み合うことがあるため、電話での事前予約を受け付けています。

画像 仮眠コーナー

 カフェスペースでは、日替わりのランチプレート(600円)、スイーツ(380円〜)を注文できるほか、ナッツ類などのフリーフードやフリードリンクも提供。また、フリーWi-Fi、充電コンセントが備わっているため、店内で仕事をすることもできます。さらに、コスメ用品やヘアスタイル用品を利用できるメイクスペースがあり、寝乱れた姿を直すことができます。レンタルスペースとしての貸し出しも行っています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー