新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月25日 17時13分 UPDATE

「ブラックジャックによろしく」二次利用フリーが奏功 佐藤秀峰さん電子書籍の売り上げが1億円超

「ブラックジャックによろしく」が二次利用フリーになって以来、佐藤秀峰さんの作品の電子関連書籍の売り上げが1億円を突破した。

[ITmedia]

 漫画家の佐藤秀峰さんが、昨年9月に漫画「ブラックジャックによろしく」の二次利用を自由にして以来、自身の作品の電子関連書籍の売り上げが1億円を突破したことを明らかにした。

 佐藤さんのブログによると、「ブラックジャックによろしく」は、約60のサイトやアプリで全巻読むことができ、現在は9つのサイトなどで、「新ブラックジャックによろしく」をはじめとする作品の電子書籍を販売している。提携サイトは増加傾向にあり、間もなく中国でも配信が始まる予定だ。

 電子書籍の提携各社の売り上げから支払われたロイヤルティー収入は、4カ月半で約2700万円。佐藤さんは、「ブラックジャックによろしく」の無料配信で獲得した読者が、有料書籍を購入していると考えている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー