新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月25日 19時41分 UPDATE

「パズドラ」年内に家庭用版投入か インタビューで森下社長発言

正式発表ではないものの、社長本人の発言とあってかなり確度は高そう。そして縦画面のハードと言えば……?

[ITmedia]

 iPhone、Androidで人気の「パズル&ドラゴンズ」が家庭用ゲーム機に進出する、かもしれない。東洋経済オンラインのインタビュー記事「『パズドラ』大ヒットの真相 『パズドラ』大ヒットの真相 ガンホー森下社長が語った開発の裏側(上)」の中で、森下一喜社長兼CEOが「年内に家庭用ゲーム機向けにもパズドラを投入します」と発言した。

画像

 森下社長は開発初期の「パズドラ」について聞かれ、最初は今のような縦画面ではなく横画面のレイアウトだったと明かし、さらに「年内に家庭用ゲーム機向けにもパズドラを投入します」「縦画面に切り替えたこのときから、家庭用への対応は考えていました」などと発言した。ガンホー・オンライン・エンターテイメントに問い合わせたところ、正式な発表ではないとのことだったが、社長本人がインタビューで発言している以上、確度はかなり高いとみてよさそう。ハードなど詳細については今のところ不明。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事