新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月26日 17時51分 UPDATE

「武田信玄の末裔」モデルに“待った” 武田家関係者「信玄公を冒涜する行為」と否定

モデル、タレントとして活躍中の武田アンリさん。「武田信玄の末裔」として話題になったが、プロフィールには疑問の声も。

[ITmedia]

 「武田信玄の末裔」を自称し、モデルやタレントとして活躍中の武田アンリさんに、意外なところから待ったの声がかかった。武田家ゆかりの人たちによる親睦団体「武田家旧温会」によると、「甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいません」という。


 武田家旧温会は2月26日、ブログのトップページに注意文を掲載。“自称、武田信玄公18代末裔と話題に上がっているモデルの方”について「その様な方はいらっしゃいませんし、当会の会員にも該当の方はお見えになりません」と否定した。名前こそ出していないものの、武田アンリさんのことを指しているとみて間違いなさそうだ。

 武田アンリさんは雑誌「小悪魔ageha」を中心にモデルとして活動。最近ではテレビ出演も増えてきており、ネットでも誌面の写真が投稿されたのをきっかけに、「武田信玄の末裔がギャルすぎる」「すごいことになってる」などと話題になっていた。


 武田家旧温会にメールで問い合わせたところ、武田アンリさんのプロフィールについては「当会の最高顧問 武田邦信十六世(信玄公次男竜宝系)の関係者ではない」「当会の顧問、役員、会員にも該当の方はいない」と明確に否定。上記見解をブログに投稿したことについては、「武田アンリさんが武田信玄公18代目を名乗られる根拠がありませんし、ある意味信玄公を冒涜する行為」「当会としても看過する訳にいかず」投稿したという。

 なお武田アンリさんの所属事務所にも問い合わせたが、戸籍や家系図などで確認したわけではなく、「本人に詳しく聞いてみないと分からない」とのこと。

関連キーワード

ブログ | 武田信玄 | 否定 | 芸能人 | 公式ブログ


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋の第72期名人戦七番勝負第2局・初日、森内俊之名人VS羽生善治三冠をライブ配信する。大盤解説は飯塚祐紀七段と鈴木環那女流二段が担当する。配信は4月22日9時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事