新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月28日 09時28分 UPDATE

自分の死後も人工知能がTwitterを続ける実験的サービス開始へ

人工知能がユーザーの書き方を分析して学習し、代わりにツイートする。

[ITmedia]

 自分の死後も、人工知能がまるで自分のようにTwitterに投稿する――そんなサービス「LIVESON」が3月にスタートします。

ah_liveson.jpg 「あなたの心臓が止まったときでもツイートを続けます」とのうたい文句

 TwitterでLIVESON用アカウントを作成すると、人工知能がユーザーのメインのTwitterアカウントを分析して好みや書き方を学習し、ユーザー本人であるかのようにLIVESONのアカウントにツイートを投稿します。ユーザーがフィードバックすることでLIVESONのツイートを改善していくことが可能です。

 さらに「執行者」を指定しておいて、ユーザーが亡くなったときに執行者がアカウントを「生かし」続けておくかどうかを決定します。

 LIVESONは英国の広告代理店Lean Mean Fighting Machineがロンドン大学クイーンメアリー大学の研究者と取り組んでいる実験的な試み。人工知能に本当に自分と同じようなツイートができるのか気になります。

関連キーワード

Twitter | 人工知能


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事