新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月28日 15時10分 UPDATE

1000人同時プレイできるボンバーマン風ゲーム「Bombermine」が登場

誰でもすぐに参加可能なブラウザゲーム。現在はβテスト中。

[ITmedia]

 爆弾を置いて相手を倒す、というシンプルながら奥深いゲーム性が世界中で人気の名作ゲーム「ボンバーマン」。仲間とわいわい楽しむパーティゲームとしての要素も強いこの作品ですが、なんと1000人が同時対戦できるボンバーマン風ブラウザゲーム「Bombermine」が登場しました。

画像 ブラウザからすぐに参加可能

 ロシアの開発者チームが有志で制作しているゲームですが、内容はよく知るボンバーマンそのもの。プレイヤーは「日本」「アメリカ」「ヨーロッパ」「ロシア」のサーバの中からひとつを選び、ニックネームを入力するとすぐにゲームが始まります。広大なマップのあちこちで無数の爆弾が爆発しまくる光景は圧巻です。

画像 超広大なマップのあちこちで爆発が

画像 倒した数と倒された数のスコアを競います

 ルールは、最後の生き残りをかけて争うものではなく、「キル数」「デス数」のスコアを競うものになっており、やられてもすぐに復活可能。オリジナルアイテムやチャット機能なども導入されています。

 ボンバーマンの対戦の醍醐味をブラウザからすぐに遊べる気軽さで実現した「Bombermine」。現在はβテスト中ですが、すでに世界中から多くのユーザーが集まって盛り上がっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事