新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月01日 16時28分 UPDATE

女子高生を中心に流行中の「顔面シュークリーム」が話題

謎の流行

[livedoorニュース]
livedoorニュース

 女子高生たちがクリームまみれになった姿をツイッターなどにアップして話題となっている。これは「顔面シュークリーム」と呼ばれ、お菓子のシュークリームを、誰かの顔に向けて投げつけることを言うようで、多くは誕生日祝いのサプライズとして行われているようだ。

 シュークリームの他にも、豆腐や納豆など、顔に食べ物を投げるイベント全般を顔面サプライズと呼んでいる模様。バラエティ番組のコントや罰ゲームによく見られる、パイ投げから進化したのだろうと考えられるが、パイ投げのパイはそれ専用に作られたものが多いものだ。

画像

 ネット上にまとめられた「顔面シュークリーム」画像をみた人々は、「食べ物で遊ぶな」「いじめじゃん」「きたねぇwwwww 」と呆れている様子。12万人のフォロワーを持つタレントのフィフィまでも「そろそろ国をあげての指導が必要なんじゃないか?」とツイートする始末だ。

 その一方で、当の女子高生たちは「昨日の顔面シュークリームほんま楽しかった(*゚▽゚)ノ」「顔面シュークリームも ありがとう。タオルもありがとう。 幸せな誕生日です。」「最高の思い出になった」「またやりたい」と楽しそうにツイートしており、この流行はまだまだ続きそうな気配を見せている。

【関連情報】

記事提供:livedoorニュース

関連キーワード

女子学生 | 女子 | 流行 | 誕生日 | おやつ/お菓子


livedoor CC-BY-ND

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋の第72期名人戦七番勝負第2局・初日、森内俊之名人VS羽生善治三冠をライブ配信する。大盤解説は飯塚祐紀七段と鈴木環那女流二段が担当する。配信は4月22日9時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事