ニュース
» 2013年03月01日 19時11分 UPDATE

かわいくないアルパカが仲間をはり倒して吸収してグロ進化するゲーム

「アルパカにいさん」と書いて「狂気」と読む。

[ITmedia]

 アルパカといえばかわいい動物の代名詞的な存在。そんなアルパカを見事にグロい存在として描いたゲームアプリが「アルパカにいさん」(iPhoneアプリAndroidアプリ)です。

画像 iPhone/Android共に無料でダウンロード可能

 主人公となるのは「仲間のアルパカを吸収して進化する」という能力を持つ突然変異のアルパカ。仲間のアルパカをタップすると、突然変異アルパカが思いっきり仲間をはり倒します。仲間を吸収するごとに経験値が上がっていき、レベルアップすると「二足歩行でタバコをふかす」「頭が無数に生える」などどんどんかわいくないクリーチャーに進化していきます。なんだ、この狂気のゲームは……。

画像 進化すると動きや仲間のはり倒し方も変化します

画像 妙に細かい設定のテキスト

 ユーザーレビューでも「可愛くはない」「気持ち悪過ぎる」といったコメントが並ぶものの、「進化していくキモさが癖になる」「ついつい育ててしまう」という意見も多数。進化するごとにその形態の解説が出るのですが、妙にしっかりした設定も魅力となっています。

 現在のバージョンでは「最終形態」は実装されておらず、真の姿が見られるのはアップデート後になるとのこと。一体どんなおぞましい姿になるのか、あるいは一転してかわいいアルパカに育つのか。キモいのについ気になってしまうあたりが「アルパカにいさん」の怖さです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう