新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月01日 19時31分 UPDATE

痛スマホカバー、痛ホーム画面……魔改造を極めた腐女子のスマホが話題に

デコとかそんなチャチなモンじゃ断じてねぇ。

[ITmedia]

 自分のスマホをかわいく飾っている女性を見かけることも増えました。ですが、アニメキャラへの愛が深過ぎて色々ととんでもないことになっている人も多いようで、さまざまな「痛スマホ」がNAVERまとめでまとめられています。

画像

キラキラのデコレーションにキラキラの笑顔

も、持ちにくそう……

 スマホデコレーションの華とも言えるスマホカバーは気合の入った自作モノが多数。中には「もうこれカバーのほうがメインだろ」ってレベルのものもあります。題材はともかくその技術とセンスは本物です。

ah_suma.jpg 「キモッ」と言われてしまうスマホ

圧巻の集合写真

 お気に入りキャラのストラップをつけるという人は珍しくないと思いますが、達人級になるとその量が尋常ではありません。ひとつやふたつでもそれなりにかさばりそうなフィギュアが、軽く数十個はついています。彼女たちにかかると、愛の重さがスマホの物理的な重さになってしまうようですね。

痛ホーム画面を作成する人も登場

 「人は外見じゃない、中身よ!」と言わんばかりに「痛ホーム画面」を作成する人も登場。ホームをお気に入りキャラのアイコンで埋めつくし、セリフや会話なども表現しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事