新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月01日 20時10分 UPDATE

もう人間いらないな…… フルCGで再現されたオードリー・ヘップバーンがリアルすぎる

完全に実写だこれ。

[ITmedia]

 「ローマの休日」などで知られる名女優オードリー・ヘップバーン。1993年に亡くなった彼女の姿をフルCGで再現した動画がリアルすぎると話題になっています。

画像 嘘みたいだろ? CGなんだぜ、これ……

 「Galaxy」というチョコのCMとして制作されたこの映像。イタリアの街を舞台にした1分間のショートムービーです。はにかんだ笑顔や歩き方などは往年の彼女の姿そのもの。実際の人間である他の出演者たちと比べてもほとんど違和感がなく、「えっ、これがCGなの?」と驚かされます。

画像 逆におっちゃんがCGだと言われても信じるレベル

画像 人との絡みも違和感がないです

画像 光や影の表現もナチュラル

 制作には、表情筋を細かく分析するシステムや光の扱いが得意なレンダラーを使うなどして、限りなく本物に近い「フルCG版オードリー」を再現したとのこと。50年以上も前の姿をここまで鮮やかに現代に蘇らせるとは……CG技術の発達のすさまじさを実感させられます。

関連キーワード

再現 | イタリア | 動画 | 女優


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事