ニュース
» 2013年03月05日 12時38分 UPDATE

たった5分で紙の本を出版できるWebサービス「MyISBN」がオープン

原稿をアップロードするだけ。出版までは全自動で行われる。

[ITmedia]

 紙の書籍を素早く、簡単に発行できるWebサービス「MyISBN」が、デザインエッグよりリリースされた。原稿をアップロードするだけで、5分後には紙の書籍をAmazonで販売できる。現在のものはβ版で、出版にかかる初期費用4980円が、割引価格980円となっている。

画像 「MyISBN」のサイト

 書籍の発行は誰でも可能で、まずは無料ユーザー登録が必要。PDFファイルなどで原稿をアップロードし、入力フォームから本の情報を打ちこめば、5分程度でAmazonでの販売が開始される。入稿から出版まですべてが全自動で、書籍には図書館や一般流通に必要なISBN番号(国際標準図書番号)も付与される。

 印刷は注文のたびにAmazonのプリント・オン・デマンドで行われるため、初期の印刷費用はゼロ。在庫を抱えるリスクもないなど、紙書籍を低コストかつ気軽に個人で販売することができる。注文から読者の手元に届くのは2日後となる。

画像 公式ブログではプリント・オン・デマンドで作った本を公開中

画像画像 表紙はカラーOK、本文は白黒のみとなっている

 本の表紙はカラー印刷できるが、本文は白黒印刷のみ。ページ数は24ページから827ページまでで、厚さによって背表紙を印刷することもできる。公式ブログでは実際に作った本を2冊紹介しているので、本のできあがりの参考にしてみてはいかがだろうか。

関連キーワード

書籍 | 印刷 | 出版 | Amazon


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー