新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月05日 15時00分 UPDATE

謎のバットマンが犯人を警察に引き渡す イギリスで珍事

「あなたたちのために捕まえました」といって立ち去っていったそうな。

[ITmedia]

 バットマンにふんした男性が警察署に現れ、窃盗容疑などで追われていた男を引き渡して去って行くという珍事がイギリスでありました。複数の海外メディアで報じられて話題になっています。

画像 警察が公開した監視カメラの画像

 ブラッドフォード警察によると、謎のバットマンは先週、バットマンのコスチュームを着て警察署に現れました。窃盗・詐欺容疑で警察が行方を追っていた27歳の男性を連れてきて、「あなたたちのために捕えました」と引き渡すと、すぐにその場を立ち去りました。バットマンの正体は不明ということです。

 事件の数日前には、あるジョークショップで20代の男性がバットマンのコスチューム――ダークナイトではなくオリジナルの方――を購入したとBBCは伝えています。ショップの店長は、クレジットカードで支払いを受け付けた記録も残っているけれど、バットマンの正体は秘密にしておくと話しています。

3月6日追記

 5日、地元の39歳の男性がバットマンにふんしていたのは自分だと名乗り出て、出頭する友人に付き添ったと明らかにしたと報じられています。バットマンのコスチュームは、サッカー観戦のために着ていたそうです。

関連キーワード

バットマン | 警察 | イギリス


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事