新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月06日 19時34分 UPDATE

悲報:週末にかけて花粉に注意 昨シーズン分の量が一気に飛散

東京では「昨シーズンの全花粉量と同じくらいの花粉」が4〜5日で一気に飛ぶそうで……。

[ITmedia]

 全国的に気温が上昇する中、花粉の飛散量も多くなっています。3月7日から週末にかけて飛散がピークになりそうです。

 日本気象協会によれば、九州から関東は「最大級の花粉対策」が必要になる予想で、例えば東京では「昨シーズンの全花粉量と同じくらいの花粉が、この週末にかけての4〜5日で、一気に飛ぶ見込み」。また8日は黄砂が九州から関東の広い範囲で飛来すると予測しています。同協会は「吸わない、つけない、よせつけない」ことが一番大事として、マスクを二重にしたり、マスクの中に濡れたキッチンペーパーを入れる対策を紹介しています。

ah_kafun.jpg 6日の時点で既に飛散量が多いのに……(Tenki.jpより)

関連キーワード

日本気象協会 | 花粉症


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事