ニュース
» 2013年03月08日 19時04分 UPDATE

世界一うざい「ページTOPへ戻る」

ラピュタのような謎の物体が天高く登ります。

[ITmedia]

 Web制作会社LIGが、世界一うざい「ページTOPへ戻る」を実装したと発表しました。

画像 すでにちょっとうざい

 一体どのようなものかとページ右下を確認してみると、「頂点へ」と記された奇妙なアイコンが表示されました。アイコンの方は同社エンジニアの段田さんというそうです。気になるアイコンをクリックすると……サイトがガタガタと揺れだし、その段田さんと連なる謎の物体が天高く登っていきます。な、なんなんだこれは。正直、「うざい」よりも「不気味」「怖い」といった表現が当てはまる感じがしますが、上昇する動作はスムーズでした。

 ちなみにこのラピュタのような物体には広告バナーを表示する枠がぶら下がっています。定価35万円(1カ月)を特別価格の1万円(1カ月)で提供すると告知したところ、10分ほどで「奇跡的に広告が売れた」とのこと。引き続きこちらのページから広告主を募集しています。

画像 なんかきたー
画像 バルスを唱えたラピュタのよう

 また、サイト上でやたらと推されている人物は、同社の元名物広報ジェイさん。この度転職することが決定したそうです。特設の退社記念ページには、漫画「ワンピース」を連想させるエピソードが収録されています。

画像 シーンを再現するために、冬の海(千葉県)に赴きロケをした

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう