新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月10日 10時00分 UPDATE

エレベーターの中で人が殺されかけている! 発見者がどんな反応をするか実験

助ける人、逃げ出す人、撮影する人――。

[ITmedia]

 エレベーターの中で人が殺されかけているのを偶然見てしまったら、人はどんな反応をするのか――そんなドッキリが海外で行われ、映像がYouTubeに投稿されています。発見者のリアクションは実にさまざまで、興味深い内容となっています。

画像 エレベーターが到着すると

画像 人が首を絞められ殺されかけている!

 到着したエレベーターの扉が開くと、中には2人の男性がいて、一方が首を絞められもがき苦しんでいます。もちろん演技なのですが、殺人現場だと思い込んだ人はそれぞれの行動へ。ある女性は手荷物で加害者を叩いて被害者を助けようとしたり、ある男性は戸惑いながら逃げ出したりします。中には携帯電話のカメラを向け始める場合も……。反応の違いに考えさせられる映像です。

画像 手荷物を加害者に叩きつけ、懸命に被害者を救おうとする人や

画像 つい逃げ出してしまう人

画像 カメラで撮影し始める人まで

 動画は3月4日に投稿され、すでに320万回以上再生されています。動画に対して投稿されたコメントは約6700件。「逃げ去ってしまう男をみて、人が信じられなくなってしまった」「最後の現場を撮影しているやつはニセモノだと信じたい」など、助けようとしない人へのショックを書き込んだ意見には、多くの「Nice」が集まっていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事