新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月12日 18時43分 UPDATE

アートか? 悪夢か? 仏像人間が乱舞する謎の怪奇アニメ「燃える仏像人間」がすごい

何が始まるんです?

[ITmedia]

 人間と仏像の融合生命体が乱舞する謎の怪奇アニメ「燃える仏像人間」の公式サイトがオープン。「劇メーション」という手法で制作された不思議な世界観がネット上で注目されています。5月18日より全国順次公開。

画像

 「劇メーション」とは、紙に書いた絵を切り抜き、背景の上で動かして撮影するというアニメの原点的な手法。作画・撮影・監督を1人でこなしたのは新人クリエイターの宇治茶さん。楳図かずおや諸星大二郎に影響を受けたというインパクトある画風と世界観が特徴です。

画像 実家の寺の仏像を盗まれ、両親を殺された女子高生・紅子

画像 天涯孤独の身となった紅子が出会ったのは謎の仏像人間

画像 それは仏像盗難事件を引き起こしていた盗賊集団シーダルダだった!

 謎の仏像盗難事件により両親を失った女子高生・紅子が、人間と仏像の融合生命体による盗賊集団「シーダルダ」に遭遇するというストーリー。「謎の怪奇アニメ」を自称するだけあって、予告を観ても「どういうことなの……」という気分になりますが、画力と映像の凄まじさには確かに圧倒されます。主演は人気声優の井口裕香さん、共演には「天空の城ラピュタ」でムスカ役を務めた寺田農さんなど、個性あるキャスティングも話題になっています。

関連キーワード

アニメ | 映画 | クリエイター | 予告


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事