ニュース
» 2013年03月13日 15時12分 UPDATE

強風の報告がTwitterに続々、布団や自転車吹っ飛ぶ 西川貴教さん「外に出ないようにします」

皆さん、外出時はお気をつけて!

[ITmedia]
画像 Twitterのトレンドに「強風」

 3月13日、関東では強風が吹き荒れ、交通機関に乱れが出るなど影響が出ています。早速Twitterには街角の様子がたくさん投稿されていました。

 秋葉原のソフマップでは、ビル壁面に描かれた看板の一部(ソフマップの“フ”の部分)がはがれかけています。Twitterユーザーの報告によると、下の通路は通行止めになっていたそうです。

 風で舞い上がった自転車が電線に引っかかっているというビックリ仰天の報告もあれば、「布団が吹っ飛んだ」という目撃談もありました。茨城では空が黄色く霞み「まるで中東」「イバラキスタン」といったツイートも。皆さん、落下物にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 ちなみに歌手の西川貴教さんは「今日はこれ以上風が強くならないように、なるべく外に出ないようにします……」とツイート。フォロワーから「あんたのせいやったんか!」と突っ込まれると「すいません……すいません」と返すなどノリノリでした。

 強風は夜まで続く見込み。昼から夕方にかけてがピークとのことです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー