新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月13日 16時45分 UPDATE

トイレライフ:20代の5人に1人は「便所飯」を経験しているとの調査結果

トイレでは必ず全裸になりますとの回答も。

[ITmedia]

 サンリフレホールディングスは、自宅もしくは公共(学校や会社含む)のトイレで食事をしたことがあると答えた人が全体の約12%にのぼるとの調査結果を発表した。年代別では20代がもっとも多く、5人に1人が「トイレで食事をしたことがある」と回答している。

画像

 Facebookページ「サンリフレプラザ『LOVE×トイレ』」のオープンを記念した、「あなたのトイレライフ教えて!」アンケートで分かった。

 調査ではほかにもトイレで「考え事をする」「本を読む」「音楽を聴く」「歌を歌う」といった排泄以外の行動も多く見られた。また、「本屋に行くとトイレに行きたくなる」という都市伝説的な現象についても4人に1人は「便意をもよおす」との回答を得た。

画像 その他の行動

画像 本屋に行くとトイレに行きたくなる?

 トイレでの習慣やこだわりについては、「スマホをいじる」「ゲームをする」といったものから、「下は全部脱ぐ」「全裸になる」「必ず時計をはずす」「用もないけどトイレにこもる」といった回答が寄せられている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事