新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月14日 15時57分 UPDATE

萌えイラスト入りの特注スーツ「痛スーツProject」が始動

東京国際アニメフェア2013にも出展。

[ITmedia]

 痛車をはじめ、さまざまな持ち物を萌えイラストで染めるのが萌えの世界。とうとうフォーマルの世界にも萌えが進出してきたようで、スーツに萌えイラストを仕込む「痛スーツProject」が登場しました。

画像

 「痛スーツProject」のコンセプトは、「ずっと一緒にいつでも一緒に」。ビジネスマンなら毎日のように着ることになるスーツ・ジャケット・コートに萌えイラストを仕込むことで、多くのファンの夢を実現させようというものです。萌えイラストはスーツの裏地部分にあしらわれるので、「あんまり痛いのはちょっと……」という初心者でも比較的入りやすいかもしれません。

 また、スーツは裏地以外の部分も全てオーダーメイドで作成。オーダーメイドスーツの勉強をする中でこのプロジェクトに行き着いたという担当者のこだわりから、しっかりと身体に合った本格的なスーツ作りを目指しています。

画像 萌えイラストはオリジナルのものを使用

 使用するイラストは著作権に配慮したオリジナルのもので、サイトではイラストレーターも募集中。場合によっては著作権者に働きかけて、できる限り依頼者の要望に応えていくとのこと。

 「痛スーツProject」は、3月21日から24日まで東京ビッグサイトで開催される「東京国際アニメフェア2013」にも出展。公式Twitterでも製作の様子などが紹介されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー