ニュース
» 2013年03月15日 20時04分 UPDATE

「アドオンで問題が発生したためInternet Explorerを閉じる必要があります」 恐怖のサイト(?)現る

うわああああ。

[ITmedia]

 アクセスすると驚くこと間違いなしのサイトが公開されています。

画像

画像 うわああああ

 マウスカーソルがウインドウメッセージに変化するサイトで、かなりインパクトがあります。ソリティアのクリア画面のようにウインドウが続いて表示されるため、正直かなりわずらわしい……。メッセージの内容は「アドオンで問題が発生したためInternet Explorer(IE)を閉じる必要があります」。おそらく誰もが一度は見たことがあるもので、かつて世界シェア8割以上を誇ったIE6の表示と思われます。

 2001年に登場したIE6を現在でも使用する企業は多く、Webデザイナーにとっては“思い入れのある”ブラウザなのだとか。今回のサイトはMr.doob内のコンテンツで、他にも様々な作品が公開されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー