新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月15日 20時38分 UPDATE

漫画風デザインの「漫画ふんどし」プロジェクト、製作資金を募集中

「ふんどしのイメージを変えるようなふんどしを作りたい!」と日本ふんどし協会が立ち上げた。

[ITmedia]

 漫画風のデザインが入ったふんどし「漫画ふんどし」を制作するプロジェクトがスタートした。クラウドファンディングサイトCAMPFIREで資金を募っている。

画像 「アメコミver」(左)、「日本ver」(右)

 漫画ふんどしは、前垂れ部分に「ドン」「ブーン」という擬音と漫画のような効果線がデザインされている。「日本ver」「アメコミver」の2種類があり、メンズとレディースが用意されている。形は越中ふんどしと呼ばれる、お尻が隠れるタイプだ。

 プロジェクトを主催するのは「ふんどしで日本を元気に」を目指す日本ふんどし協会。「ふんどしのイメージを変えるようなふんどしを作りたい!」という思いで始めた。アイデアとデザインには面白法人カヤックが協力した。

kuro_130315mangafundoshi02.jpg

 プロジェクトの目標金額は65万円、期間は5月14日まで。支援は500円から可能で、3900円以上支援すると、リターンとして漫画ふんどしがもらえる。漫画ふんどしは今後一般販売の予定はなく、CAMPFIREで支援した人のみへの提供となるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事