新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月18日 09時33分 UPDATE

パパが娘に作った「お姫様が戦うドンキーコング」に触発 ゼルダ姫が戦う「改造版ゼルダの伝説」

「ゼルダ姫を操作できなくてがっかりした」――子どものころにこんな思いをした女性が、彼氏と一緒にゼルダ姫が主役の「ゼルダの伝説」を作りました。

[ITmedia]

 娘のためにお姫様がマリオを助けに行く「改造版ドンキーコング」を作ったことが話題になりましたが、それに触発されて、ゼルダ姫が主人公となって戦う改造版「ゼルダの伝説」をアメリカのカップルが作り出しました。

ah_Zelda.png (kennastuff.blogspot.jpより)

 改造版を発案したKenna Wさんは、子どものころ「ゼルダの伝説」をプレイしたとき、はじめはゼルダ姫が主役で、戦うお姫様のゲームだと思っていました。「ゲームは面白かったけれど、ゼルダ姫を操作できなくてがっかりした」――そんなKennaさんは改造版ドンキーコングのニュースを見て、自分で改造版「ゼルダの伝説」を作ろうと思い立ちます。彼女は趣味でアニメを描いていて、彼氏はプロのゲームプログラマー。彼氏の協力を得てゲームのデータを改造しました。

 できあがった改造版は、Kennaさんの望み通りゼルダ姫が剣を振るって戦うというもの。ちなみにリンクはリンクのままですが、「部屋から出る力がないように見える」とのこと。

関連キーワード

ゼルダの伝説 | 改造


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事