ニュース
» 2013年03月18日 19時27分 UPDATE

昭和アニメみたいなスターウォーズ動画 ファンが制作して話題に

80年代風の仕上がりがカッコイイ。

[ITmedia]

 海外ファンが制作したアニメ版「スターウォーズ」が、非常にクオリティが高いと話題になっています。YouTubeのコメント欄には世界中の視聴者から絶賛のコメントが寄せられています。

 約2分間のショートアニメながら、スターウォーズの世界観と1980年代風のアニメが融合した傑作です。広大な宇宙空間での戦闘シーンは、操縦者視点と巧みに切り替わるなど迫力満点の映像となっています。

画像 向かい合うスター・デストロイヤー
画像 シャアっぽい人
画像 出撃準備
画像 強そうなお姉さんパイロット
画像 主砲発射!
画像 ドカーン

 この作品は元々、イギリス在住のPaul Michael Johnsonさんが制作し、ネット上に公開していたものでした。“オリジナル版”は、未完成だったこともあり、4chanの「/m/民」(メカ掲示板の住民)に細々と評価される程度だったそうです。その後、彼は動画を削除してしまうのですが、大手掲示板サイト「Reddit」で本作を見かけたアメリカのJPL4185さんが、特殊効果と音楽を加えた“改良版”を完成させます。そして、元作者の承諾を得て再び公開されたのです。素敵な作品の背景には、国境をまたいだファン同士の連携プレーがありました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー