ニュース
» 2013年03月20日 10時00分 UPDATE

フェリシモ「500色の色えんぴつ」がカメラアプリに 身の回りの500色を見つけよう

「鯉のぼりの泳ぐ空」などユニークな名前の色は見つかるかな?

[ITmedia]

 「500色の色えんぴつ」を販売するフェリシモはこのほど、iPhone向けカメラアプリ「My500色カメラ」を公開した。身近なものや風景にカメラを向けて500色すべてを見つけ出し、コンプリートを目指して楽しむ。ダウンロードは無料。

画像

 アプリの元ネタとなったフェリシモの色えんぴつは定期購入する商品で、毎月25色の色鉛筆が届くというもの。全20回で500色がそろう。それぞれの色に「鯉のぼりの泳ぐ空」「アフロディーテの微笑」などユニークな名前が付いていることでも話題になった。

 アプリは、撮影した対象物が500色のどれかに該当すると、画面内のアイコンが点滅してお知らせ。写真を保存し自分だけの“500色図鑑”を作ることができる。ほかのユーザーと一緒に作るWebコンテンツ「みんなの500色図鑑」やSNSへの投稿も可能となっている。

画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー