新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月21日 18時34分 UPDATE

「ムジュラの仮面」がニコラス・ケイジまみれに―― 海外ユーザーが作った「ケイジの伝説」が頭おかしい

これもニコラス・ケイジ愛のなせる業なのか。

[ITmedia]

 ニンテンドー64の名作として、今なお人気の高い「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」。こちらに登場するキャラや背景などを、俳優ニコラス・ケイジの顔に差し替えた「ケイジの伝説:仮面の下で」がなぜか海外で作られて人気になっています。

画像 主人公リンクの顔、盾、宝箱がニコラス・ケイジ

画像 仮面ももちろんケイジ。飛び交う妖精も大変なことに……

画像 街に落ちてくる恐怖の月も、ケイジらしい太く濃い眉毛に。いい加減にしてくれ!

 主人公リンクの顔、飛び交う妖精の姿、キーアイテムである仮面、街に落ちてくる月まで……ありとあらゆるものがニコラス・ケイジに。「ムジュラの仮面」は元々ホラー要素が入った作品なのですが、ニコラス・ケイジづくしになることで新しい狂気が生まれています。

 しかしなぜニコラス・ケイジ? 調べてみたところ、海外でニコラス・ケイジと言えば日本で言うところの照英や川越シェフのような扱いを受けており、いろんなコラ画像などが作られている様子。NAVERまとめには過去に作られたコラ画像がまとめられています

 作ったのは、プレイ動画をYouTubeに投稿したCriken2さん(@Criken)と、ゲーム改造仲間のShayneさん。2人はこのためだけに何カ月も改造に費やしたそうです。動画は3月17日に投稿され、すでに再生回数34万回を超えるなど注目を浴びています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事