新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月25日 20時41分 UPDATE

豪快にもほどがある! ダイナミックすぎるトラックの荷降ろし

雑だけど合理的。

[ITmedia]

 台湾で撮影されたトラックでの豪快な荷降ろしの様子が、YouTubeで話題になっています。

 画面に映るのは、荷台いっぱいに竹を積んだ中型トラック。竹の重量は約3トンあるそうです。それだけに降ろすのも一苦労かと思いきや、なんとわずか30秒で一気に片を付けてしまいます。気になる方法はとてもシンプル。トラックを勢いよく前後進させるというもので、揺さぶられた荷物は自然と慣性の法則で引っ張られていきます。途中、重量のバランスにより前輪が浮いてしまうのですが、お構いなしに続行します。動じることなく荷降ろしを続ける様子に、手慣れた職人の技術を感じます。

 コメント欄には「凄すぎる」「合理的だけど雑」「慣性の法則を見事に利用している」「日本でも昔はこの方法でやっていた」などの意見が書き込まれていました。

ah_truck1.jpg 荷台にぎっしり
ah_truck2.jpg 勢いよくバック
ah_truck3.jpg ズサアアア
ah_truck4.jpg 後輪だけで前進
ah_truck5.jpg 綺麗に降ろせました!
ah_truck6.jpg すっきり

関連キーワード

動画 | YouTube


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事