新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月26日 19時25分 UPDATE

愛媛FCサポーターのゆるキャラ「一平くん」ヨルダンへ サッカー日本代表をまさかの現地観戦

ゆるキャラの行動力すごい。

[ITmedia]

 Jリーグチーム「愛媛FC」の熱烈サポーターとして人気のゆるキャラ「一平くん」が、本日3月26日のFIFAワールドカップ予選「ヨルダン×日本」を応援するために、現地のヨルダンに到着しました。あのカエル姿で、無事にスタジアム観戦ができるのか、注目が集まっています。

画像 公式サイト

 一平くんは元々、愛媛FCのスポンサーである愛媛県の料理屋「ゆうゆう亭」のマスコットキャラで、同チームの熱烈サポーターとして幅広く活躍。現在は、「ゆうゆう亭」に解雇され無職となっているようですが、以前と変わらずサッカーへの情熱は抱いているようです。

 今月24日に、愛媛FCのアウェー試合を応援すべく、ケーズデンキスタジアム水戸(茨城県水戸市)に向かう予定だったものの、水戸と間違えて(?)ヨルダンに来てしまったとか。とはいえ、この時期にヨルダンですることと言えば、日本代表の応援しかありません。一平くんは、昨年11月にオマーン遠征で代表戦応援デビューを果たしており、テレビ中継に何度も映るなどスタンドで存在感を発揮していました。ヨルダンのスタジアムでも、同じように輝けるのか要チェックです。

水戸と間違えた

スタジアムに入れるのか

 ヨルダンVS日本戦は、26日午後11時(日本時間)に首都アンマンで行われます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事