新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月26日 19時47分 UPDATE

「もやしもん」コラボビール再登場 前回は10分で完売、苦さは通常の5倍

ラベルももちろん、もやしもん。

[ITmedia]

 サンクトガーレン(神奈川県厚木市)は3月26日、漫画「もやしもん」とコラボした地ビール「超インディア・ペールエール」を数量限定で発売した。これまでに2度販売しており、前回はネットショップで売り出した150セットが10分で完売する人気だった。今回は前回よりも多くの量を用意しているという。

画像 もやしもんとコラボ

 もやしもんの作者・石川雅之さんが監修した商品で、ラベルにもやしもんの絵をプリント。ビールの苦味・香りの基になるホップを通常の6倍使い「とっても苦く、とっても華やかな香りのビール」に仕上げた。IBU(苦味数値、数値が大きいほど苦い)は110で、これは通常の5倍以上にあたるそうだ。

 価格は送料込みで3本セットが2200円、6本セットが3750円。超インディア・ペールエールが飲めるお店や販売店のリストはこちらからどうぞ。

画像 すごく苦いらしい

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

おススメの生放送ライブガイド

山口県豊北町で開催されるニコニコ町会議の町まるなげ神社に設置されたカメラからの映像を放送する。配信は8月30日12時40分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事