新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月28日 14時18分 UPDATE

ソフトバンクが「ブラよろ」とコラボ パロディ漫画「ホワイトジャックによろしく」でつながりやすさアピール

全10話を公開中。

[ITmedia]

 ソフトバンクが漫画「ブラックジャックによろしく」とコラボし、パロディ作品「ホワイトジャックによろしく」を3月28日公開した。

画像
画像

 電波のつながりやすさなどを分かりやすく伝える狙いで、元の漫画のイラストにオリジナルのせりふが入っている。「つながりやすさNo.1へ篇」「プラチナバンド篇」など全10話を無料で閲覧できる。

 「ブラックジャックによろしく」は昨年9月に著作権フリーとなり、同作を誰でも二次利用できるようになった。作者の佐藤秀峰さんは今回のコラボについて「これが成立するのは、作品がネタとして公共のものになったからだよなぁ。ありがたいことだよ〜」とツイートしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事