新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月29日 21時26分 UPDATE

中国の「パズドラ」そっくりゲームにどこかで見たキャラがいる件

似てるってレベルじゃねえ!

[ITmedia]

 中国でサービス中の「パズル&ドラゴンズ」のそっくりアプリが、いろいろとヤバいとTwitterなどで話題になっています。ゲーム内容もさることながら、公式イラストのパk……そっくりぶりがヤバイ!

画像 「Fate」と「遊戯王」が夢の共演……ってオイ!

 真ん中にいるのは「Fate」のセイバー、後ろは「遊戯王」のオシリスの天空竜でしょうか。さらに両脇は「パズドラ」ユーザーにはおなじみ“ 大海の歌姫・セイレーン”と“紅蓮の女帝・エキドナ”と、もはやオリジナルの部分を探すのが難しいほど。タイトルロゴも思いっきり「遊戯王5D's」風ですね……。

画像画像 こっちは「パズドラ」のセイレーンとエキドナ

 もちろんイラストだけでなく、ゲーム本編も見事なまでのそっくりぶり。キャラクターは多少アレンジした跡がうかがえますが(それでもどこかで見たようなモンスターがちらほら)、画面のインタフェースは完全に「パズドラ」そのままとなっています。

画像画像 なんかカオスデビルドラゴンみたいなのもいるし

画像画像 右はたぶん「超激レア!」って言ってる気がする

画像画像 似てる……似てるぞ!

 Androidで配信中のゲームで、タイトルは「Dragon's Attack -龍之逆襲-」。ここまで似ていると逆に面白そうな気がしてきますが、イラストを見た人からは「これはアウトw」「隠す気/zero」といったコメントが寄せられていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事