新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月01日 00時00分 UPDATE

「進撃の巨猫」映画化決定 予告動画を公開

あの巨猫が動く! 鳴く! 巨大化する!

[ITmedia]

 昨年7月、ねとらぼに掲載されたねこポッポ先生の「進撃の巨猫」が映画化されることが分かった。それに伴い、予告動画も公開された。

 巨大なネコの襲撃におびえる人類は、巨大な壁を築くことでその脅威を退けたかに見えた。しかし、巨猫はその壁をいとも簡単に飛び越えて街に侵入してしまう。人類とネコとの壮絶な生き残りをかけた戦いが起きるかと思いきや、「ただなんとなくじゃま」なだけだった……。人類とネコとは共存できる! 誰しもがそう思っていた――。

 国猫劇場Aホールではねこポッポ先生と配給先の猫宝プロデューサーとの発表会も行われた。衝撃的な設定とどこかで見たことがある導入部に、読者を感動と混乱の渦に引きずりこんだ問題作が映画化されるとあって、多くの報道陣が集まった。

画像

 発表会にねこポッポ先生もご満悦の様子で、まだアイデアベースだと断りを入れつつ、宇宙へと旅立った巨猫がある惑星に降り立つやいなや、進化した“ある黒い昆虫”の襲撃を受け、それに対して人類が猫化して戦うといった内容にしたいと構想を披露した。「それ、見たことありますね」という言葉をぐっと押しこむ記者たちの姿が印象的だった。なお、やはり地球は破壊される模様(※)。

※ねこポッポ先生の作品ではだいたい地球が破壊されます
画像 発表会の様子。左が原作者のねこポッポ先生。右はなんとなくそのへんに居たねとらぼ編集長

 「進撃の巨猫」の原作は絶賛公開中。ねこポッポ先生の他作品もまとめられている。

ALT » 過去のねこまんが一覧

4月1日はエイプリルフールです

 映画化しません! ごめんなさい。あの映像以上でも以下でもなく、あれがすべてです。なんとなく作ってみたら楽しくなって公開してみました。4月1日のお祭りに参加したかっただけなんです。皆さん楽しんでいただけたら幸いです。

 今後もねこポッポ先生の作品にご期待ください。僕たちの冒険はこれからだ!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事