新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月03日 20時06分 UPDATE

ダルビッシュ選手の完全試合を阻止したゴンザレス選手、Wikipediaを荒らされる

現在は落ち着きを取り戻しています。

[ITmedia]

 大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ選手が4月2日(日本時間3日)、米ヒューストンでのアストロズ戦に先発し、完全試合まであと1人と迫るも、27人目の打者ゴンザレス選手にヒットを浴び、大記録を逃しました。チームは7-0で勝利。ネット上でも様々な反応がありましたが、土壇場でヒットを放ったゴンザレス選手のウィキペディア項目は、一時大きく荒れるなど編集合戦の舞台となりました。

画像 こちらは日本語版のページ
画像 データ欄まで荒らされる

 ゴンザレス選手の英語版ページは、「ゲームブレイカー」「歴史を台無しにした」をはじめ、中傷する言葉や、「試合後に殺された」など偽の情報も加えられ、散々な状態となっていました。強い非難は数十分ほど続きましたが、当然修正する人も出てくるため、次第に落ち着きを取り戻します。編集合戦中には「全消し」の大技も登場していました。現在は試合前とほぼ同じ状態に戻っています。

画像 編集履歴。更新されすぎ

 一方ダルビッシュ選手は試合後、Twitterで「あと1人て。。なんでやねん!!」と悔しさをにじませました。このツイートは3万件近くリツイートされています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事