新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月05日 16時01分 UPDATE

TENGAの巨大広告コラ「手抜きしないでね」 秀逸すぎて本気にする人が続出

TENGAならやりかねない?

[ITmedia]

 渋谷109にあのTENGAが巨大広告が登場、しかもキャッチコピーが「手抜きしないでね」だと!? Twitterに投稿された一枚の画像が話題になっています。

 きっかけとなったのは「女子高生が集う場所に堂々とTENGAの広告なう……!」というタイトルで投稿された画像。オシャレなイメージのあるTENGAですがついにここまできたかという衝撃から広く拡散され、「キャッチコピーが秀逸すぎる」という声が多く上がりました。

画像 NAVERまとめにもまるで事実かのようにまとめられていますが……

 ところがこの画像、実はユーザーさんがエイプリルフールのネタとして作ったコラ画像で、TENGAは一切関与していないとのこと。いかにも「TENGAならやりかねない」というネタのクオリティの高さから、ネットでは本気にする人が続出したようです。

関連キーワード

エイプリルフール | コラ画像


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事