ニュース
» 2013年04月07日 12時00分 UPDATE

「スター・ウォーズ」のR2-D2がセクシーブラに てっぺんを押すと音や光も

形はぴったりだけどツッコミどころ満載。

[ITmedia]

 「スター・ウォーズ」の人気キャラクター・R2-D2の頭部はドーム状になっています。その形を活かして胸を包み込むセクシー・アイテム「The R2-D2 Bra」が海外で作られました。

画像 遠い昔、はるか銀河系の彼方のブラジャーです

画像 R2の頭のてっぺんを押すと、本体から声と光が

 R2の頭部を2つ並べたデザインのブラジャー。紙を張り重ねて固めた「張り子」素材に、色を塗りつけて作っています。頭頂部はボタンになっていて、押すとR2おなじみの声や光が。ボタンの仕掛けはR2のおもちゃの部品を使って再現しているようで、制作者のユーモアとこだわりがうかがえる部分です。

画像 張り子でできたドーム部分

画像 声や光の仕掛けにはおもちゃの部品を活用

 こちらはseamsterさんの自主製作品。製作工程の写真も公開されているので、欲しい人は挑戦してみては。

追記

 動画は削除されてしまったようですが、Instructablesの方で制作過程はまだ見ることができます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー