新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月09日 18時42分 UPDATE

だいたいあってる:NHK朝ドラ「純と愛」を1分にまとめてみたら身もふたもなくなった

不幸不幸アンド不幸。

[ねとらぼ]

 昨年10月1日から今年3月30日にわたって放送された、NHK朝の連続ドラマ「純と愛」。全151回に及んだこの物語をわずか1分にまとめた動画が話題になっています。

 「純と愛」は沖縄の宮古島で育ったヒロイン純が、大阪で出会った青年・愛と結婚をする物語。動画では印象的なエピソードのほぼすべてを「なんだかんだ」で省略する力技で、結果だけを次々に紹介していきます。「就職したホテルは火事になって全焼」「母は認知症」「兄は浮気、結婚、浮気」「ニートの弟は自称アーティスト」「親父は死にました」など、わずか10秒の間に怒涛のごとく不幸に見舞われる純。

画像 次々と襲い掛かる不幸に純は打ち勝つことができるのか?

 それでも地元宮古島でホテルをオープンしようと頑張る純ですが、夫の愛が倒れ植物状態になりホテルも台風でめちゃくちゃになってしまいます。最終回ではホテルをオープンできるのか、愛は目覚めることができるのかが見どころとなりましたが、できなかったそうです。

画像 できませんでした

 デイリーポータルZの北村ヂンさんが、「色んな意味ですごかった」このドラマを誰かとわかちあいたくて作ったというこの動画。分かりやすく面白いと話題になり、ドラマの視聴者からも「だいたいあってるwww」「ほんとこの通りだったんだよ……」といった声があがっていました。

画像

ねとらぼ @itm_nlab

ねとらぼの公式Twitterアカウントでは、話題の記事をリアルタイムで配信しています。話題のニュースをいち早く知りたい! という人は、さっそく@itm_nlabをフォロー!



関連キーワード

ドラマ | 不幸 | ホテル | 動画 | NHK


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事