新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月10日 12時45分 UPDATE

女性のメイクと「大きな違い」?:美しくなりたい“男の娘”のための「男のメイク講座」

「女装メイクと、女性のメイクは大きな違いがあります」――男の娘が接客する「男の娘カフェ&バー NEWTYPE」が4月から「男のメイク講座」を開始。基礎の基礎から本格的に学べるそうです。

[ねとらぼ]

 女性のメイクを参考にするのではなく、“女装”のためのメイク技術を――そんな「男のメイク講座」が、秋葉原エリアに店舗を構える「男の娘カフェ&バー NEWTYPE」で4月からスタートします。

photo 本気でキレイを目指す男の娘のためのメイク教室が開校です
photo 違うらしいです。女性向けのメイクとは

 同講座は、女性と見紛うような本格的女装男子を目指す人に向けたメイク講座。なんでも、女性の肌や顔に合わせた「女性のメイク」と、男性の肌や顔の作りを前提にした「女装メイク」とには大きな違いがあるんだとか。講座を受けることで、男性特有の肌環境に合わせたメイク技法や肌環境の改善方法を、基礎から学んでいけるそうですよ。

 「はじめてメイクをする方」コースや「アイシャドー+アイプチ」コースなど、さまざまな講座が用意されており、各講座で2時間の集中レッスンが受けられます。料金の詳細などはサイトの料金ページを参考にしてください。そうそう、受講資格として「男性であること」が必要ですので、お気をつけて。

関連キーワード

女装 | 男の娘


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー