ニュース
» 2013年04月11日 22時52分 UPDATE

ニコニコ超パーティーIIに小林幸子さん出演決定 重さ1トンの衣装でラスボスと化す!?

「期待していてください」とラスボスやる気満々。

[ITmedia]

 ニコニコ超会議2(4月27日、28日)で開催されるライブイベント「ニコニコ超パーティーII」に“ラスボス”小林幸子さんが出演することが決まった。なんと重さ1トンの衣装でステージに立つ予定。4月11日に開かれたドワンゴの発表イベントにはビデオメッセージを寄せ「期待していてください」とユーザーに呼びかけた。

画像 左は発表イベントに登壇したドワンゴ川上量生会長

 ニコニコ超パーティーIIは、350人ものアーティストが出演するニコニコ最大のステージイベント。2日間にわたって開催され「歌ってみた」「踊ってみた」など各ジャンルから人気者が集結する。小林さんが出演するのは初日(27日)。ドアラや川越シェフ(川越達也さん)と同じ「降臨してみた」枠のゲストだ。

 ネットで「ラスボス」と呼ばれている小林さん。街でも「ラスボス」と声をかけられることがあり、本人もそのことを知っている。それは「うれしいやら、少し複雑な気持ち」なのだそう。「若い人からのファンレターも多くなってラスボス効果かなって」。

 もちろんニコ厨のあいだでも小林さんは大人気。昨年の大みそかにはニコファーレのカウントダウンイベントに映像出演し、巨大化したり手からビームを放ったりする過激な演出で視聴者を盛り上げ(困惑させ?)た。超パーティーではその上を行くパフォーマンスを期待したいところだ。

 「ニコニコ超パーティーは(普段の)コンサートには絶対こないだろうなっていうお客さんばかりなので楽しみ。ニコ厨の皆さん、ラスボス小林幸子は当日盛り上げますので楽しみにしていてください」。

画像

 ニコニコ超パーティーは、両日視聴可能な通しのネットチケットが2500円(4月11日時点、累進価格制)。リアルチケットは1日目が5800円、2日目が6800円で、11日に追加席が発売された。先着順での販売なので会場で見たい人はお早めに。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう