新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月12日 16時24分 UPDATE

持ち手が取れるから盗まれない! トカゲのしっぽのような傘「Lizard Umbrella」が画期的

トカゲのしっぽも傘の取っ手も、切り離せば問題ないのです。

[ITmedia]

 トカゲがしっぽを切り離すように、持ち手を取り外して盗難防止できる傘「Lizard Umbrella」が画期的です。傘泥棒も、持ち手のない傘は盗もうと思わないでしょう。

画像 持ち手の部分だけを、傘から取り外して持っていける

 レストランなどの傘立てに傘を入れるときに持ち手を外しておけば、壊れた傘だと思われて、持って行かれることはないはず。柄の先端にはラインが刻まれ、特定の持ち手しか差し込めない構造になっているため、ほかのLizard Umbrellaを持っている人が間違って持って行くこともありません。持ち手はクリップ型で、傘から外したあとでカバンのストラップなどに付ければ紛失防止になります。

 作ったのはデザイナーのKim Seokhuiさん、Kim Seongjinさん、Kim Dasolさん。Lizard Umbrellaはドイツの国際的なプロダクトデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」で、2012年度に入賞しています。商品化に期待したいところです。

関連キーワード

| デザイン


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事