ニュース
» 2013年04月12日 19時24分 UPDATE

きゃりーご本人も「笑った」とツイート 「にんじゃりばんばん」を北海道の駅名で歌ってみた動画

きゃりーぱみゅぱみゅ「なんかもうよくわかんないけどめっちゃ笑ったわ」

[ITmedia]

 不思議な歌詞が耳から離れない、きゃりーぱみゅぱみゅさんのニューシングル「にんじゃりばんばん」。この曲の歌詞をすべて北海道の駅名に替えて歌ってみたという動画が、ニコニコ動画で面白いと話題になっています。なんときゃりーぱみゅぱみゅさんご本人(@pamyurin)にまで、Twitterで「笑った」と紹介されました。

画像 ご本人も笑った、驚きの完成度

 「やってみたくなってやっただけなので、その程度のものだと思って聴いてください」と説明にある動画では、作成者がメロディに合わせ、北海道の駅名を次々と構内アナウンスっぽく歌っていきます。「咲来(さっくる)・倶知安(くっちゃん)」「発寒中央(はっさむちゅうおう)」など、発音のめずらしい駅名は歌詞の雰囲気と見事にマッチして笑いを誘います。

 3月24日に投稿された動画は約36万回の再生回数を記録。4月4日にきゃりーぱみゅぱみゅさんがつぶやいた「なんかもうよくわかんないけどめっちゃ笑ったわ」というツイートも、約6500回リツイートされるなど反響を呼びました。


 ご本人のツイートを受け、動画作成者も説明欄に「いや、もう……えっ、ぱ、ぱみゅっ……ええええええええええ」「ご覧頂いた皆様、関係者の皆様、Wikipediaの画像の撮影者の皆様、そしてきゃりーぱみゅぱみゅご本人様に謹んで深く御礼とお詫びを申し上げます」など、興奮混じりに記しているようです。

元ネタ「にんじゃりぱんぱん」



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー