新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月13日 12時00分 UPDATE

「もしも地球上から酸素が5秒間だけなくなったら?」という動画が怖すぎる

「空が暗くなる」「ビーチにいる人は丸焦げ」などさまざまな現象が。

[ITmedia]

 空気中で約5分の1の体積を占めるという「酸素」。この酸素がもし地球上から5秒間だけなくなった場合、どのようなことが起こるのか紹介した動画が恐ろしいです。

1:ビーチにいる人は一瞬で全員ひどい日焼けになる

画像 みなさん、急いで浜辺から逃げてください!

2:空が真っ暗になる

画像 ディザスター映画的な展開に

3:地殻がボロボロに崩れる

画像 酸素は地殻の約45パーセントを占めているそうです

4:生きた細胞すべてが水素ガスのもやの中で爆発する

画像 そもそもハナから誰も助からなかったという悲劇。起こる現象はまだまだあります


 ほかにもまだまだ怖ろしいことが起こるのですが、詳細は動画でぜひ。一方、動画では酸素が2倍に増えたら何が起こるのかも紹介しています。



1:ガソリンの燃費がよくなる

画像 おお!財布に嬉しい!

2:肉体のパフォーマンスが高まる

画像 すごい! 地球に酸素増やそうぜ!

3:巨大な昆虫があらわれる

画像 ……やっぱりよしておこう

 動画は、海外のQ&Aサイト「Quora」の質疑応答に基づいて、海外サイト「BuzzFeed」が作成しました。ここで紹介した事例はまだほんの一部。ほかにどんなことが起こるのか、それぞれの現象がなぜ引き起こされるのか、詳細が気になる方は動画をご覧ください。

関連キーワード

動画 | 酸素 | 地球 | 海外 | YouTube


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事